So-net無料ブログ作成
検索選択

梅宮辰夫の十二指腸がんはステージ1と2の間!早期発見で現在の病状は? [病気]


週刊新潮により、梅宮辰夫が十二指腸がんで
あることが明らかになりました。

そして7日夕方に、娘の梅宮アンナが会見を
開き、現在の病状について報告しました。

がんは早期発見できて既に手術も成功。
ステージは1と2の間、ということでした。

医師も驚くほど経過は良好で、
現在は自宅療養中だそうです。


  スポンサード リンク




梅宮辰夫 現在の病状は?娘アンナが会見で報告!




7日の夕方に、娘の梅宮アンナが父親である
梅宮辰夫氏の現在の病状について、
会見を開きました。

その中で、アンナ氏は、
現在、父は非常に元気にやっている
と報告しています。

「一時はちょっとどうなるかなという所も
 正直ありましたけど、
 おかげさまで自宅で療養中です」


と現状を説明しました。


正式名は「十二指腸乳頭がん」で、
早期発見により手術は成功したものの、

12時間にも及ぶ大手術になったといいます。

十二指腸は全部摘出。胆のうも摘出した
そうです。

術後は、医師が驚くくらい経過は良好で、
3カ月で完治すると言われており、

自宅では普通に料理作って食べている
ということです。

梅宮辰夫氏は、今年3月の時点で風邪を
こじらせ、都内の病院に入院中でした。

その事含め、十二指腸がんであることが、
8日発売の週刊新潮に書かれていました。

アンナ氏が会見で話したことも掲載されて
いるようです。


今夜が山… 最悪の合併症から復活


6月23日に放送された「ダウンタウンDX」で
梅宮辰夫氏は、

今年2月に肺炎にかかって体調を崩し、
生死をさまよったことを告白しています。

肺炎だけでなく、心不全、腎不全、糖尿病、
高脂血しょう、狭心症…など八つの合併症に
なってしまったのだそうです。


妻のクラウディア氏とマネジャーが
呼び出され、医者からは
「今夜が山です」と説明されたと言います。

そんな大病から復活していた梅宮辰夫氏。
とても78歳とは思えない、
凄まじい生命力です…。

今回早期発見できて元気にやっている、
ということなので、ひとまず一安心です!


  スポンサード リンク



十二指腸がんのステージと余命は?




梅宮アンナ氏の会見によれば、梅宮辰夫氏の
現在の病状は良好で、自宅で療養して
元気にやっているということなので、

安定しているように思われます。


3月から入院していて9月のタイミング
で十二指腸がんが判明したことから、

ステージがかなり進行しているのでは?
という声も多く聞かれましたが、

その悪い噂を払拭してくれたと思います。


十二指腸がんのステージ・進行度は
がんの大きさや、どこまで広がっているかに
よって変わりますが、

リンパ節に転移してしまうと、
ガンが全身に転移する恐れがあり、
ステージもⅢ、Ⅳになる可能性が高いです。

余命の指標となる「5年生存率」は、
初期のステージⅠ,Ⅱでは60~70%程ですが

ステージⅣまで進行してしまうと手術も
できない状態になり、20%以下になるとも
言われます。

しかし十二指腸がんは、他の癌と比較すると
生存率の値は高めな部類です。


梅宮辰夫氏の場合は早期発見できて
手術も成功したということで、

アンナ氏もステージⅠとⅡの間であると
会見で話していました。

早期発見できて、本当に良かったと
思います。



まとめ




先日も77歳のムッシュかまやつ氏が、
肝臓ガンであることが判明しています。

高齢でのガンは、若い人に比べても体力的に
辛く厳しい所があります。

梅宮辰夫氏の場合は、十二指腸がんという、
ガンの中でも比較的治療しやすいガンだった
ことが幸いしているかもしれません。

過去のエピソードにもあった、
最悪の合併症からの復活したという、

78歳とはとても思えない、もの凄い生命力の
お陰で乗り切れたのでしょう。

再び芸能界で活躍する姿を見たいですが、

今はしっかり療養して、体力を回復して
もらいたいと思います。


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。