So-net無料ブログ作成

ターミネーター4の地上波初放送 キャスト・吹き替え一覧とネタバレ! [映画]

ターミネーターシリーズ4作目にあたる
「ターミネーター4」が、30日にフジテレビ

金曜プレミアムで地上波初放送されます。

そこでキャスト・吹き替え声優の一覧と
ネタバレを紹介したいと思います!


  スポンサード リンク




ターミネーター4 キャスト・吹き替えとネタバレ!




ターミネーターシリーズの4作目にあたる
「ターミネーター4」が、金曜プレミアムで
地上波初放送されます。

人工知能「スカイネット」が起こした核攻撃
による「審判の日」の後の世界で、
マシンと人類との戦いと、

物語の主役ジョンコナーが、人類を率いて
抵抗軍の中で戦いに身を投じていく姿を
描いています。


ターミネーター4のキャストと、
吹き替えの声優は以下の通りです。


キャスト(役名)声優
クリスチャン・ベイル
(ジョン・コナー)
檀臣幸
サム・ワーシントン
(マーカス・ライト)
東地宏樹
カイル・リース
(カイル・リース)
内山昂輝
ムーン・ブラッドグッド
(ブレア・ウィリアムズ)
朴王路美
コモン
(バーンズ)
宮内敦士
ブライス・ダラス・ハワード
(ケイト・コナー)
林真里花



続いてターミネーター4のネタバレです。
映画未視聴の方は要注意!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ネタバレあらすじ>

2003年、死刑囚マーカスが、スカイネットを
生み出したサイバーダイン社の献体に協力し
死刑執行後に自身の遺体を提供した。

そして時は過ぎ2018年、スカイネットが支配
する世界で、ジョン・コナーが抵抗軍の
部隊長となっていた。

サラ・コナーの息子という宿命を背負う彼は
やがて自分の父親となるカイル・リースの命
をスカイネットが狙っていることを知り、
カイルを探し始める。

スカイネットは、「暗殺リスト」に掲載され
ていた人物の暗殺を遂行しようとしていた。

リストには、ジョンの名前、そして最重要
ターゲットとしてカイルの名前があった。


一方、死刑となり献体した男マーカスが
十数年ぶりに目を覚ます。

彼は身体がロボットに改造されており、
初期型のターミネーターと化していた。
しかし心は人間のままだった。

核戦争のことも、現在が何年かさえもわから
ない状態のマーカスは、汎用殺人型ターミ
ネーター「T-600」に遭遇してしまう。

窮地に陥るが、荒野を彷徨いながら逞しく
生きていた少年カイルに命を救われる。

レジスタンスのラジオを聞き、2人はジョン
のいる場所へ向かう。

スカイネットは、抵抗軍を内部から崩壊させ
るため、潜入型ターミネーター「T-800」を
開発していたのだった。


マーカスとカイルは、敵ターミネーターの
追跡から逃げていたが、
人間捕獲用のハーヴェスターにカイルが
捕まってしまった。

ジョンとマーカスはカイルを救出するため
スカイネットの施設へと潜入。

激闘の末、中枢の破壊とカイルの救出に
成功した。

しかし途中でジョンが心臓にダメージを
負ってしまう。

砂漠の基地で、マーカスの心臓を傷ついた
ジョンに移植する手術が行われ無事に終了。

人類の未来はサラ・コナーのシナリオから
大きく改変されたものになっていた。

そして人類とスカイネットの壮絶な戦いは
まだまだ続く…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  スポンサード リンク




ターミネーター4のシュワちゃんはCG!




「ターミネーター4」のキャスト・吹き替え
声優一覧と、ネタバレをお伝えしました。


さてシリーズの顔と言えば、皆さんご存知の
アーノルド・シュワルツェネッガー。

2作目で圧倒的な人気を得ましたね。


シュワちゃんは1~3作目までは出演して
いましたが、4制作時はカリフォルニア州
知事を務めていて、

ファンの間では『ターミネーター4』にも
登場するのか?と話題になっていました。

それで、結局どうなったかというと、映画に
ちゃんと出演しているんです。


映画の後半、全裸のシュワちゃんの顔をした
ターミネーター・T-800型が、ジョンコナー
に襲い掛かってきます。

でも、よく見ると顔がやけに若い…。


実はこのT-800は、シュワちゃんと他の人を
CGで合成して作っているんです。

顔の部分がシリーズ1作目のシュワちゃんで
体が、ボディービルダーのローランド・
キッキンジャーという人だそうです。


関係者によると、当初製作サイドは当時知事
のシュワちゃんに正式な出演オファーを
依頼したものの、

公務が多忙なためオファーを断られて
しまいました。

しかしシュワちゃんはデジタルなら出演OKと
許可したということです。


映画でのシュワちゃんは、最新の映像技術に
よって、違和感がないものに仕上がっており

まるで本人が若返って出演しているかの
ような映像を見せてくれます。



まとめ




「ターミネーター4」のキャスト・吹き替え
声優一覧と、ネタバレをお伝えしました!

最新作の
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」では

CGではない、生身のシュワちゃんが出演
しています。

シリーズ通して出演しているのは、CG含め
シュワちゃんただ1人な訳ですが、

それ以外の過去作品のキャストが出演する
姿も見てみたいなぁという気もします。

特に2のメンバーですね。リンダハミルトン
や、ジョン役のエドワード・ファーロング、
T-1000役のロバート・パトリック…

まぁ色々難しいのかもしれませんが。。


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

木星の衛星エウロパ 氷の海に間欠泉が?NASAの重大発表が明らかに! [宇宙]


NASAが予告していた、重大発表の内容が
明らかになりました!

その発表によると、木星の衛星エウロパの
地表から、水蒸気が噴き出すような現象を
ハッブル宇宙望遠鏡で観測したといいます。

水蒸気と思われる物質は推定200キロの高さ
まで噴き上がったということです。

その氷の下には、液体もしくはシャーベット
状の海があると考えられています。

一部には間欠泉といえるような熱水が
噴き出す部分もあるかもしれません。

もし海が液体で存在するなら、生命が存在
する可能性も出てきそうです。


  スポンサード リンク




エウロパに間欠泉?氷の下はどうなっているのか!




CNNの報道によると、

NASAは27日までに木星の衛星エウロパの地表
から水蒸気が噴き出すような現象を、

ハッブル宇宙望遠鏡で観測したと
発表しました。

この水蒸気は海水なのか?という確証は
ありませんが、観測によってその可能性が
高まりました。


エウロパは表面が氷の層で覆われており、

その氷の下には、液体もしくはシャーベット
状の海があると考えられています。

もし海が液体なら、地球の環境と似ており
生命が存在する可能性も考えられる、
と言われています。

この水蒸気が吹き出す現象から、一部には
間欠泉といえるような熱水が噴き出す
部分があるのかもしれません。

NASAが観測した水蒸気は高度200kmにも
達するとされます。


生命の存在を間欠泉の水で調査!


エウロパの地底の海は地球の2倍もの水が
あると推測されていますが、

その表面を覆う氷の層は、どれくらいの厚さ
があるか分かりません。

しかしエウロパにもし間欠泉が存在すると
したら、そこから噴き出す水蒸気を利用
することで、

氷の層をドリル等で掘削しなくてもエウロパ
の水を採取できる可能性があります。

具体的には、間欠泉の噴き出しに探査機を
通過させ、噴き出した物質を収集して

その海水のデータから、生命が存在する
可能性を調査することができる、

というものです。


NASAは2018年に打ち上げ予定のジェームズ・
ウェッブ宇宙望遠鏡で赤外線を調べ、

エウロパの間欠泉の存在を確認したい意向だ
ということです。

専門家からは、以前からエウロパに生命が
存在する可能性が考えられていました。

今回の観測によって、地球と同じような海と
生命の存在に期待が高まります。

今後のNASAの調査に注目が集まる所ですね。


  スポンサード リンク




NASAの重大発表 ネットの反応は?




木星の衛生エウロパについて、
NASAは水蒸気が噴き出すような現象を観測
したと発表しました。

エウロパに間欠泉のようなものが存在する
かもしれない、ということですが、

その重大発表に対して、
ネットではどんな声が上がっているか?

ざっくり抜粋してみました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NASAの重大な発表は毎度毎度
ヽ(・ω・)/ズコーっとさせる


水あるって言われ続けていまさら水蒸気とか
何の驚きもないわ


エウロパ自身が火山活動しているから、
氷に覆われている所へ氷が一気に溶けて
エウロパ汁ぶしゃー!ってことなの?


地表から200kmも吹き出した水蒸気で
生物の可能性なんて・・クマムシくらい?


イオにも火山あるし火山活動によるものでも
全然不思議じゃないな


地球外生物は水なしで生存できるかも知れん
水の有無が生物の可能性を左右するって
地球の常識で考えてどうする


日光が届かない世界でどういう生命体が
誕生するんだろ


地球以外で純粋な水の塊が観測された事例が
まだないので、そういう意味じゃ専門家が
熱狂するのはわかる。


エウロパで、液状化現象なら笑えるが
豊洲の液状化は笑えない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


NASAの重大発表!っと煽っていた割には、

その内容があまりに期待外れだった、
肩透かしを食らった…

という意見が多かったです。

だから何なんだ?地球に住んでる俺には
何の関係も無い…といった冷めた意見も。

そこはもっと、宇宙にロマンを感じても
いいんじゃない?と思います(笑)


「生命が存在することがわかった!」
「水が噴き出してその内干上がる!」

重大発表といったらそれくらいの事だろう
と期待してたようですね。

ただ、興味ある人達からは

「火山活動によって氷が溶けて噴き出した
 可能性があるのでは」

「木星の引力に耐えられないので氷の亀裂
 からエウロパにとどまっている水が
 噴出しているって事なのかな」

「地球の常識を越えた生物の存在も
 考えられるのでは」


といった専門的な、かなり考えさせられる
考察もありました。



まとめ




ネットでは肩透かしを食らったと感じる
人が多かったようですが、

地球外に生命が存在するか、なんてそんな
簡単にわかるはずが無いですよねぇ。

でも今回の発見で、答えに向かって一歩ずつ
明らかになっている感じはします。

NASAは近いうちにエウロパの調査を開始する
ということなので、

調査によって、生命の存在に繋がるような
期待できる結果が得られるのでは?

と否が応でも思えてしまいますね。

<関連記事>
木星の衛星エウロパには海と生命が存在する?NASAが26日に重大発表!


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

木星の衛星エウロパには海と生命が存在する?NASAが26日に重大発表! [宇宙]

木星の衛星エウロパについて、NASAが26日に
驚くべき発表をすると予告しました。

多くの専門家から、エウロパには氷で覆われ
た地表の下に海があるのではないか?
と考えられており、

そこに何らかの生命が存在する可能性も
示唆されています。

NASAの重大発表とはその事なのか…?
注目が集まります!


  スポンサード リンク




衛星エウロパに地球外生命体が存在する?!




AFP時事通信によると、

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた木星の衛星
「エウロパ(Europa)」の画像に基づいて、

NASAが26日に「驚くべき」発表を行うことを
明らかにしました。

60以上もある木星の衛星の1つエウロパには
氷で覆われた表面の下に海があるのでは?

と多くの天文学者が考えており、
その水中の世界に、地球外生命体にとって

「好都合な条件」が存在するのかもしれない
と言われているのです。

NASAはエウロパについて、これまでに
地殻下に生命にとって好条件となり得る、

海が存在することを示す、有力な証拠がある
ことを明らかにしていました。


エウロパ 地球の海との共通点がある!


この仮説はNASA研究によって明らかになった
もので、その研究によれば、

エウロパの環境条件が、酸素と水素の生成に
適合していて、地球の条件と似ていることを
示している、というのです。


エウロパの氷の内部に何が隠されているのか
確実な証拠はまだ存在しません。

そこで、NASAの研究者達は地球の海との
共通点を探るため、

化学的特徴を調査することを決めた
そうです。

実際、NASAのミッションはすでに開発段階が
進んでおり、今後10年以内に木星の衛星の
方向に探査衛星を打ち上げるはずと
言われています。


NASAの研究者の話では、調査の方法について

地球の生態系内におけるエネルギーや栄養素
の動きを研究するために開発された手法を
応用して、分析すると言います。

特に水素と酸素のバランスを見ることで、

『地球の海と化学的性質が似ている』

という確証が得られたら、
生命体がそこに住んでいる根拠となります。

生命に適した化学組成に必要なのが、水素や
酸素、その他の酸化物だからだそうです。

またその他にも、生命体の発生に必要な
生物学的プロセスが存在するかどうかに
ついても解明しなければならない、

と研究者は説明しています。


  スポンサード リンク




ネットの反応は NASA発表は予算確保のため?




NASAが26日に木星の衛生エウロパについて
驚くべき発表をすることに、

ネットではどんな声が上がっているか?

海と生命の存在にワクワクしているのか?
ざっくり抜粋してみると、


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもの定期予告
結局またどうでもいい経過報告だけだろ


NASAのこれ系の話はいつもズコー


生命がいるかもしれない(キリッ)で
いつもの予算クレクレでしょ


こうやって煽らんとね
予算をカットされてしまうのよ


NASA「はっきりとしたことは分からないけど
なんか民衆の気を引きそうな適当なホラ
定期的に吹いて予算獲得ンゴ」


はるか木星の衛星に生命の痕跡があるなんて
どうでもいい。それより北朝鮮の核兵器開発
のほうがよっぽど重要


微生物を木星に置いてきたら、何十億年も
すれば人間みたいな生物にまで進化するの?


美しいメスのエイリアンが大量に
発見されました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


NASAの発表内容にあまり期待してなかったり

予算を確保するための米国政府への
メッセージなのでは?

と勘ぐっている声が多かったですね(笑)


実際、数年前から米国政府はNASAに対しての
予算を削減しています。

これは、NASAが火星探査での生命の発見に
事実上失敗したことが影響している、
と言われています。


確かにお金(予算)が提出されないと
科学の研究はできないという事実もあり、
それは日本でも同様です。

科学研究の予算確保のためには、
とにもかくにも話題となり、

注目を浴びる必要があるということが
背景に多少なりともあるようです。



まとめ




今回のNASAの発表というのは、予想だと
海の存在と、地球外生命体の存在を示唆する
発表になるのかもしれません。


木星の衛星の地表を覆う氷の下、海の中に
地球外の生命体がいるかもしれない…

今まで宇宙のどこかに存在するかもしれない
と言われていた地球以外の生命体が、

まさか太陽系のこんな近くの星に
存在しているなんて…

何とも宇宙ロマンに溢れる話です!

NASAの重大発表に注目が集まります!

<関連記事>
木星の衛星エウロパ 氷の海に間欠泉が?NASAの重大発表が明らかに!


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台風16号(2016)の最新進路!20日夜に東海 21日に関東上陸の予想か [天気]

非常に強い勢力の台風16号(2016年)が、
本州を横断する恐れが出てきました。

20日の夜にかけて鹿児島~東海へ移動し、
21日の未明には関東に上陸する見込みです。

気象庁の最新進路予想を確認します。


  スポンサード リンク




台風16号 気象庁予想で確認!




台風16号の今後の進路について、
気象庁の最新進路予想図で確認します。


1616-0920-00.png
(出典:気象庁ホームページ)

(9月19日23時45分発表)
台風16号
大きさ
強さ 非常に強い
存在地域 佐多岬の西南西
約40キロ
進行方向、速さ 東北東 30km/h
中心気圧 945hPa
最大風速 45m/s
最大瞬間風速 60m/s
暴風域(25m/s以上) 全域110km
強風域(15m/s以上) 北西側 330km
南東側 260km



非常に強い台風第16号は、19日23時には
鹿児島佐多岬の西南西約40キロにあって、

毎時30kmで東北東へ進んでいます。
20日未明には鹿児島に上陸する恐れが
あります。

20日は西日本や東日本の太平洋側を進み、

20日夜~21日未明にかけて東海・関東地方に
上陸すると見られます。

日本の東で温帯低気圧に変わる見込みです。


大雨・暴風・高波に要警戒!


前線の停滞する西日本や東日本では
非常に激しい雨が降っており、

局地的に猛烈な雨となっている地域が
あります。

特に宮崎県の日向市、都農町では、数十年に
一度の大雨になっています。

21日も引き続き東日本を中心に大雨の恐れが
あり、土砂災害や低い土地の浸水、
河川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要です。


<20日に予想される24時間雨量(多い所)>

 四国、近畿  300ミリ
 九州南部、九州北部、東海 250ミリ
 伊豆諸島   200ミリ
 北陸     180ミリ
 中国     150ミリ
 関東甲信   120ミリ



<21日に予想される24時間雨量(多い所)>

 東海      100~200ミリ
 北陸、伊豆諸島 100~150ミリ
 関東甲信、東北 50~100ミリ


となっています。

台風の接近に伴い、20日にかけて西日本を
中心に潮位の高くなるところがあります。

海岸や河口付近の低地では、高潮による
浸水や冠水にも警戒が必要です。


  スポンサード リンク




9月後半の台風 どんな進路になるのか?




気象庁の最新進路予想によると、

台風16号は20日~21日にかけて東海、関東を
日本を横断して進むと見られています。

台風に対して十分な警戒が必要です。


8月末に日本を襲った台風10号によって、
東北や北海道では大きな被害が出ました。

特に農作物に影響が出ていて、北海道や東北
地方が産地のジャガイモやニンジンなど、
野菜の価格が高騰しています。


その台風10号は、今までにない非常に奇妙な
動きをして迷走していましたが、

9月に入ってからの台風は、西日本の南海上
でカーブして北上するという、
従来に似た進路を取るようになりました。


気象庁は、太平洋高気圧の変化が原因と
見ています。

8月は後半だけで4個の台風が上陸しました。

平年の8月だと、九州の西側を右カーブ
しながら、本州を北寄りに進むのが
台風の主な進路ですが、

今年は太平洋高気圧が日本列島への張り出し
が弱く進路を塞がない状態だったので、

台風10号のように東日本の東海上を直線的に
北上し、東北や北海道に直接上陸するという
特異なケースが続きました。


9月に入ると、太平洋高気圧の列島側への
張り出しが強まり、東日本を広く覆う
典型的な気圧配置に戻りました。


なので今後発生する台風は、現在の台風16号
のように列島の南海上で大きく右カーブし、

東北や北海道に直接上陸するようなコースは
たどらないと見られます。



まとめ




台風16号について、気象庁の最新進路予想を
お伝えしました。

台風の進路となりそうな地域にお住まいの方
は、今後の動きには十分注意して下さい。

最新情報を常にチェックするようにして、
台風に備える必要があります。


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小松菜奈とジヨンの裏垢流出画像に捏造疑惑も浮上!熱愛ぶりがヤバい! [有名人の熱愛・交際]

モデルの小松菜奈が、韓国の人気グループ
BIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)との
熱愛ぶりで話題になっています!

一方ネットでは、ジヨンのインスタ裏垢から
流出したとされる2ショット画像の一部に、

合成じゃないか?という捏造疑惑説が
浮上しています!

一体どういうことなのか?調べてみました。


  スポンサード リンク




小松菜奈とジヨン 流出画像の一部に捏造疑惑が!




小松菜奈とジヨンの熱愛ぶりが、インスタの
ジヨンの裏垢から流出した写真画像によって
明らかになりました。

写真を見れば、彼氏彼女の深い仲なのは間違い無い!
という2ショットが含まれていて、

もはや言い訳のしようも無いくらい
晒されてしまっています。


なぜジヨンの裏垢の写真で小松菜奈との
熱愛が発覚したのかというと、

流出のきっかけが、もともと非公開に
してたはずのジヨンの裏垢である

『peaceminusone』というアカウントが、

何かしらの原因で今までを一時的に公開して
しまったためとのことです。


そして、その裏垢の写真の中に「konichan7」
というタグが表示されていました。

この「konichan7」こそが小松菜奈の
アカウントだったのです。

流出後すぐにアカウントを削除したことも
事実の容認を助長しています。

そういう理由で2人の熱愛が明らかに
なりました。


一部が合成!?捏造疑惑説が浮上!


その中の写真で、ネット上で物議を醸して
いるものがあります!

ジヨンと小松菜奈がベッドで撮ったと見られ
ている2ショットの写真です。

その写真を見るとバットマン柄のお揃いを
パンツを履いているようにも見えるし、

掛け布団をかぶっているようにも見えます。

ただこの写真では2人の顔は写っていない
ので、本人かどうかわかりません。


しかし、熱愛説が浮上した直後の18日、
あるネットユーザがこの写真について

「一般人のインスタの写真に、まるでジヨン
 の手のタトゥーと同じものを合成して
 捏造したものだ!」


と主張したのです。

確かに写真には、ジヨンと見られる男性の
親指の付け根に、

ジヨンと同じニコちゃんマークのような
タトゥーがあるんですよね。。

さらにそのユーザは元になったとされる
写真も公開していて、

捏造説の信ぴょう性を裏付けています。

この画像はやはり捏造されたものなのか?
この先の展開に注目が集まります!



  スポンサード リンク




ジヨンの彼女 小松菜奈ってどんな人?




ジヨンとの熱愛が、インスタの裏垢写真画像
の流出で発覚した小松菜奈。


彼女は1996年生まれの20歳。2008年にモデル
としてデビューし、さまざまな雑誌で活躍。
人気モデルで有名になりました。

そして、2014年に公開された映画『渇き。』
で女優デビューも果たしました。

この作品を含めて、数々の授賞式で新人賞を
受賞し注目を浴びています。

また、今年日本で公開された映画

『ヒーローマニア-生活-』、
『黒崎くんの言いなりになんてならない』

でもヒロインを演じています。

モデルや女優業で、今まさに乗りに乗って
いるタレントと言っていいでしょう。


ジヨンのファンを公言!念願かなった?


さらに韓国でも活動の場を広げており、

サーティーワン・アイスクリームのCMや、
コスメブランドのCMに出演したことでも
知られています。

小松菜奈はBIGBANGやジヨンのファンである
ことをオープンにしてきました。

個人ブログにも

「いつかジヨンに会えるように
 仕事を頑張らなくちゃ」

 
と書き込み、ファンであることを明かして
いました。


そして、15年4月にソウルで開催された

「シャネル・クルーズ・コレクション」

でジヨンと初めて知り合ったといいます。

その後、ファッション誌「NYLON JAPAN」
5月号の表紙&グラビアで、共演も
果たしたのです。


この表紙を飾った際にも、熱愛の噂が
既にされていましたが・・

今回の写真流出で、念願かなってジヨンの
彼氏になったとみて間違い無いでしょう。



まとめ




小松菜奈とジヨンの熱愛、インスタの画像
流出で発覚した訳ですが、

最近このような流出が多いですね。

なぜジヨンは非公開の裏垢アカウントを
公開してしまったのか?

詳細はわかりませんが…個人でもしっかり
管理しないと。他人事じゃないですよね。

ホント気を付けないといけないです。

そして、小松菜奈はジヨンのファンから
念願かなって彼女になるなんて…

何気に打算的な女だったのか!?

と思ってしまいます(笑)

捏造疑惑の写真も含めて、引き続き
今後の2人の動向に注目です!


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

台風16号(2016)最新進路予想!現在沖縄方面へ移動し近畿上陸の恐れも [天気]

2016年の台風16号が、現在ゆっくりと沖縄
方面へ向かって北上しています。

場合によっては近畿など西日本に上陸する
恐れもあるようです。

今後の進路予想はどうなっているのか?

気象庁とヨーロッパ(ECMWF)の最新予想図で
確認したいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※9/20 更新
 こちらの予想は9/15時点のものです。
 最新進路予想は以下をご覧下さい。


9/20 予想:台風16号(2016)の最新進路!20日夜に東海 21日に関東上陸の予想か


  スポンサード リンク




台風16号 気象庁の予想を確認!




台風16号の今後の進路について、まずは
気象庁の最新進路予想図で確認します。


1616-0915-21.png
(出典:気象庁ホームページ)

(9月14日21時45分発表)
台風16号
大きさ
強さ 強い
存在地域 フィリピンの東
進行方向、速さ 西北西 20km/h
中心気圧 965hPa
最大風速 35m/s
最大瞬間風速 50m/s
暴風域(25m/s以上) 全域90km
強風域(15m/s以上) 南東側 330km
北西側 220km



強い台風第16号は、14日21時には
フィリピンの東にあって、

西北西へ毎時20kmで進んでいます。

この台風は、発達しながら北上し、15日には
非常に強い勢力となる見通しです。


その後、16日には勢力を保ったまま沖縄付近
にかなり近づき、

16日15時には石垣島の南約250kmに達する
見込みです。

18日(日)~19日(祝)にかけては近畿などの
西日本に近づく恐れもあります。

来週にかけても秋雨前線が停滞するため、

台風が近づく前から西日本や東日本を中心に
大雨となる可能性があります。


台風が接近する沖縄や石垣島付近では16日
未明から暴風や大しけとなる恐れがあり、

台風周辺海域および進路にあたる海域は、
厳重な警戒が必要です。

また今後予想が変わる可能性もあるので、
台風の動きには十分注意して下さい。


  スポンサード リンク




台風16号 ヨーロッパの進路予想は?




続いてヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)
の最新進路予想図で、現在どのような
予想になっているか確認します。


ECMWF_0915.gif
(出典:ヨーロッパ中期予報センター)


ヨーロッパ(ECMWF)の9/14午前9時時点
(日本時間)の10日間予想図によると、

16日の9時頃には、台風16号がフィリピンの
北東に位置しているのがわかります。

17日9時には、勢力を拡大しながら、台湾や
沖縄の石垣島付近を進む見込みです。


しかし18日~21日にかけては東シナ海に
停滞していると見られます。

その後は勢力を拡大することなく、

偏西風に乗って、日本の九州・四国・近畿
地方を横断して抜けて行くような予想と
なっています。

22日過ぎには温帯低気圧に変わるかも
しれません。


台風の勢力が最も強まるのが17日になると
見られ、石垣島付近などの周辺海域は、
厳重な警戒が必要です。

今後の台風の動きには十分注意する
必要があります。



まとめ




台風16号について、気象庁とヨーロッパの
最新進路予想をお伝えしました。

今後の台風の動きには十分注意して下さい。

最新情報を常にチェックするようにして、
台風に備える必要があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<台風16号 最新情報!>
9/20 予想:台風16号(2016)の最新進路!20日夜に東海 21日に関東上陸の予想か


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

下地一明 バスケの選手生命を奪うマルファン症候群で大動脈破裂の危機! [テレビ番組]


下地一明氏はバスケットボールで
将来を有望される選手でしたが、

マルファン症候群により突然病魔に襲われ、
選手生命を絶たれてしまいました。

そのエピソードが15日のアンビリーバボーで
放送されます。

下地氏がかかったマルファン症候群とは
一体どんな病気なのか?調べてみました。


  スポンサード リンク




下地一明 マルファン症候群で命の危機に!





バスケットボール選手だった下地一明氏は、

沖縄の高校時代は、全日本ジュニア代表に
選ばれるほどの実力の持ち主でした。


中央大学3年生の、平成9年10月17日に、
秋の関東大学リーグ戦の試合中、
下地氏に突然胸痛が襲いました。

ベンチに戻りチームメイトのプレイを
応援している中、

次第に死にそうなほどの痛みに変わり、
自分で大会本部に救急車を呼んでもらった
のです。

試合会場であった代々木第2体育館から近い
ということもあり、
慶應義塾大学病院に搬送されました。


医者の診断は、解離性大動脈瘤でした。

大動脈が破裂寸前であったため、直ちに
入院し緊急手術が行われました。

結果、手術は無事成功しました。


下地氏は中央大学に進学した際、慶應義塾
大学のスポーツ医学研究センターで、
心エコー検査を行っていました。

このとき検査を担当した医師は、下地氏に
マルファン症候群の疑いを持ちました。

医師は本人に

「心臓には少し異常があり、バスケは
 やめたほうがいいかもしれない」
 
と伝えましたが、下地氏は大学で受診する
ことなくバスケをし続けていたのです。

「手術するくらいなら、バスケットボール
 を続けて死んだほうがましだ」

 
と、バスケを止めることは選手にとって
人間としての死と同然だ、
と思っていたからだそうです。

しかし突然の胸痛発作に襲われるまでは、
たまたま無事だっただけでした。

下手すると亡くなっていたかもしれません。


緊急手術で一命をとりとめた下地氏は、
痩せた体も元に戻り、普通の人と変わりない
生活をしています。

今はバスケの指導者としての活動をされて
いるそうです。

家族やバスケ関係者、大学関係者など、
色々な人との関わりがあったおかげで、

自分の命だけの問題ではないという
ことに気づいた。

と、手術を受けて助かり感謝していることを
語っています。


  スポンサード リンク




下地一明を襲ったマルファン症候群とは?




▼マルファン症候群とはどんな病気?


マルファン症候群は、身体の結合組織に
影響する遺伝子疾患のことで、

骨格、肺、目、心臓や大動脈といった多くの
器官に症状が現れます。また、症状の度合い
はそれぞれの患者によって異なります。

マルファン症候群患者の特徴として、
患者の大動脈が正常より太く脆いことがあり

血管にかかる圧力によって

・大動脈の拡大(瘤)、解離、破裂

・大動脈弁および僧坊弁の閉鎖不全

などが引き起こされてしまう危険が
あります。なので、過度な運動が血管に負担
をかけて、非常に危険なのです。


下地氏を襲った解離性大動脈瘤は、
マルファン症候群によって引き起こされ
ました。

破裂直前もしくは破裂まで、胸痛や胸部の
苦悶感等の自覚症状がまったくないので、

検査を受けないことには、解離性大動脈瘤が
見つかることはまず無いそうです。

自覚症状なく大動脈瘤となり、
やがて破裂し突然死を起こします。

解離性大動脈瘤が破裂すれば、
まず命を救うことは困難です。

▼どんな人がかかるのか?


マルファン症候群は常染色体優性遺伝という
遺伝性疾患です。

患者の約75%が親からの遺伝によって生まれ
約25%は突然変異によって新たに生まれて
います。

なので、
家族にマルファン症候群の人がいるか?

血縁関係者で心血管系の異常による突然死を
起こした人がいるか?

等の情報は、マルファン症候群かどうかを
知る上で極めて重要な情報です。


▼予防や治療方法は?


早期に診断を行い、薬物治療と運動制限を
組み合わせて定期検診を行いことと、

症状によっては外科的手術を施すことにより
平均に近い寿命を全うすることができます。

突然変異によって新たに生まれた人たちは、

周りに前例がいないので病気に気づかずに、
診断が遅れて危険性が高くなる可能性が
あるそうです。

発生頻度は約3000~5000人に1人と言われて
います。

実に2万5千人~4万1千の日本人がマルファン
症候群である計算になります。


本疾患若年患者の死亡原因の多くは
解離性大動脈瘤破裂です。

大動脈瘤が破裂する前に本疾患を発見する
ことができ、心臓専門医の管理を受ければ、

健康な一般人となんら変わりない人生を送る
ことができます。

したがって、マルファン症候群という病気は
いかに早期に発見し、死亡事故を未然に防ぐ
かということが肝心なのです。



まとめ




マルファン症候群が恐ろしい病気であること
が、下地氏のエピソードでよくわかります。

解離性大動脈瘤が受診しないとわからない
ということが、まさにそう思います。

あと少し遅れていたら…という状態だった
そうなので、命が助かり本当に良かったと
思います。

健康なことの有り難みがよく分かりました。


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

坂口杏里 パッケージに小峠のネタ「なんて日だ!」発売日は10月1日! [芸能]

坂口杏里がMUTEKIデビューするビデオの
パッケージ内容が明らかになってきました。

タイトルは「芸能人ANRI MUTEKI」で、
サブタイトルには「What a Day!」と書かれ、
これはまさに

小峠のネタ「なんて日だ!」を連想させる!

また発売日も10月1日に決定しています!


  スポンサード リンク




坂口杏里 パッケージに小峠のネタ「なんて日だ!」




坂口杏里がMUTEKIデビューするビデオの
内容が明らかになってきました。

デビュー作のパッケージ写真画像はすでに
公開されています。

パッケージのタイトルは
「芸能人ANRI MUTEKI」です。

気になる発売日は10月1日だそうです。


そして、サブタイトルにこっそり
「What a Day!」と入ってます。

Whatは英語で感嘆詞としても使われます。

なんて~なのでしょう!といった
驚きを表現するんですよね。

「What a beautiful Day!」なら、
「なんて美しい日だ!」

という意味になります。

そこから”beautiful“を抜くと、

「なんて日だ!」

まさに、以前付き合っていた小峠の
十八番のネタです!


これはMUTEKIも上手いこと考えましたね。

そうなると、ビデオの中身の内容もおのずと
推測できてしまいます。

伊集院光やヒロミも、テレビやラジオで
コメントしていましたが、

おそらく坂口杏里の相手は、小峠に似た人が
出てくるのでは?と想像が付きます(笑)


小峠といえばスキンヘッドが特徴的ですから
そういう男性を当ての演出になることが
想定されますね。

サブタイトル「What a Day!」と付ける
くらいだから、完全に狙ってますね。

小峠にとってはとんだ風評被害です。
でもネタにされて、内心喜んでいるかも?

ここまでやられたら、流石に元カレ小峠も
中身を確認することでしょう!


  スポンサード リンク




小峠は坂口杏里を恐れて逃げ回っていた!?




10月1日に発売されるデビュー作の
パッケージ写真画像でネタにされてしまった
小峠ですが、

坂口杏里と「付き合っていた」というよりも

実際は、坂口杏里を恐れ逃げ回っていた!
というのです。

2人が知り合ったのは2014年9月での番組。

その時に坂口杏里の方が小峠英二のことを
気に入り「公開プロポーズ」をしたんです。

しかしそれを受けて、小峠は二つ返事で
OKすることができず、
なかなか態度が煮え切らなかったのでした。

内心では坂口杏里のことを恐れていた
といいます。


しかし、その3か月後に2人しか持っていない
はずのベッド写真が、
週刊誌に流出してしまったのです。

この写真の流出が原因で小峠は坂口杏里との
交際を認めるしかなくなったのですが、

その2か月後に坂口杏里は自身のツイッター
で破局したことを報告しました。


今回、坂口杏里のAVデビューのきっかけは、

母の坂口良子氏が残した遺産をホストで
使い果たしてしまい、

多額の借金を背負ってしまったことが
きっかけだと言われています。

しかしこれは今に始まったことではなく、

小峠との交際期間中もホストに通って、
ツイッターでも報告して上げていたんです。


小峠からしてみれば、
この坂口杏里のホスト狂いの生活に、

「このままでは彼女に振り回されるだけ」

ただのヒモにされるだけかも、と思って
引いてしまったのでしょう。

そんな坂口杏里を恐れていたのです。

まぁ一般の男性でもこんな彼女だったら、
別れたいと思うのは無理もない話です。



まとめ




ネットでの反応としては、

・小峠への熱い風評被害」
・やっぱパッケージ作る奴センスあるわ
・このタイトルにするため小峠に近付いた説


なんて声が上がっていました。やっぱり
ネットでもビデオに期待しているようです。

坂口杏里を恐れて逃げ回っていた小峠は、

まさに「なんて日だ!」の連続だった
でしょう…。

ただ、デビュー作のネタにされて、

内心は「おいしい」と思ってるかも
しれません(笑)



  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

台風15号(2016)たまご発生!ヨーロッパ最新進路は沖縄上陸の予想! [天気]

2016年の台風15号のたまごが発生しました!

9/12のヨーロッパ(ECMWF)の最新予想図では、

たまごは北上しながら沖縄方面に上陸する
恐れが出てきました。

台風14号の動きも含めて、
ECMWFの最新進路予想図で確認します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※9/15 更新
 こちらの予想は9/13時点のものです。
 最新進路予想は以下をご覧下さい。


9/14 予想:台風16号(2016)最新進路予想!現在沖縄方面へ移動し近畿上陸の恐れも

  スポンサード リンク




台風15号たまご ヨーロッパ予想で確認!




ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の
予想図で、台風15号のたまごの発生と
その後の動きを確認します。


ECMWF_0912.gif
(出典:ヨーロッパ中期予報センター)


ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の9/12
最新進路10日間予想図によると、

9月13日の予想では、グァムの西
400キロ付近の海上に、

台風15号のたまごと見られる熱帯低気圧が
発生しています。

その後の予想図では、14日~15日にかけて
たまごは勢力を拡大しながら移動し、

北西へ進みながら16日~17日にかけて
沖縄の東、宮古島や石垣島辺りを通過する
見込みです。


そこから北東に進路を変えて、
18日以降は偏西風に乗り一気に速度を上げて

九州や四国、東海地方の南を横断するように
進んでいます。


一方、台風14号の動きを見ると、

14日以降は台湾の西側を進み中国へ
通過すると見られています。

日本へ向かうようなことはないようです。


10日間予想なので、たまごが台風に
発達する可能性も含めて、

予想が変わる可能性は十分あります。

今後の進路予想に注意が必要です。


  スポンサード リンク




なぜ勢力の強い台風が増えたのか?




ヨーロッパの10日間最新進路予想によると、

台風15号のたまごとみられる熱帯低気圧が、
発達して沖縄付近へ進む恐れがあります。


しかしここ数年で、勢力の強い台風の発生が
多くなっています。それはなぜなのか?


台風が発生したり、勢力を拡大するには
高い海水温度が必要です。

それは、台風のエネルギーが海水の蒸発に
よって蓄えられるからです。

逆に海水温度が低ければ勢力が弱まります。


日本に上陸する台風が強大化しているのは、
ここ数十年の地球の温暖化によって、

日本近海の海水温度が上昇したことが
影響しています。


気象庁がまとめたデータによると、

日本近海の海域の海面水温が、2014年までの
約100年間にわたって

平均1.07℃も上昇しているのです。

この上昇率は、世界全体で平均した海面水温
の上昇率(+0.51℃/100年)
よりも大きな値です。

これからの100年で、日本近海の海水温度は
更に上昇すると予想されています。


地球が温暖化すればするほど、日本を襲う
台風がますます強くなっていきます。

これから強大な台風が日本に上陸することが
当たり前になるかもしれません。



まとめ




台風15号のたまごの発生について、
ヨーロッパ中期予報センターの最新進路予想
をお伝えしました。

たまごがこれから台風に発達して日本に上陸
する可能性は高そうですが、

今後の予想次第で変わることもあります。

台風情報には十分注意が必要です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<台風16号 最新情報!>
9/14 予想:台風16号(2016)最新進路予想!現在沖縄方面へ移動し近畿上陸の恐れも


  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

栗山千明が嫌い合うタレント芸人Nとは誰なのか?大予想! [テレビ番組]

11日放送の「行列のできる法律相談所」で

栗山千明が犬猿の仲である”タレントN“
について話すそうです。

ネットでは相手が誰なのか、諸説流れており
憶測を呼んでいます!

嫌い合う相手とは一体誰なのか?

そこで放送前に予想してみました!


  スポンサード リンク




栗山千明 犬猿の仲の「タレントN」は誰なのか!?




番組の予告を見ると、タレントNと言われる
人はスタジオには登場せず、

VTRのみの出演のようです。

そのVTRで、タレントNは

「好きではないですね」

と喋っていたんですが、

その口振り、イントネーションが、
特徴ある関西人ぽい話し方でした。


しかも声を聞いた限りだと、どうやら
若い感じには聞こえず、

どちらかと言えばオッサンな感じです。

そして、VTRを見ると隣にもう1人座っている
ようです。


タレントNは「芸人」か?


番組では「タレント」と呼んでいますが、

大きなくくりだと俳優、芸人、文化人
(評論家)など全員タレントに含まれる
と思います。

栗山千明は女優でドラマや映画に出演
することが多いと思います。

また「互いに嫌い合う」という表現から

過去に番組共演など何らかの接点が
あったものと思われます。

その事と仕事上の交友関係から考えると、
文化人というのは除外されると思います。


そして、たまにバラエティ番組にも
出演している姿を見かけます。

カンニング竹山ともCMで共演しており、

色んな芸人と絡む機会も多いんじゃ
ないでしょうか?


そこで、タレントN=「芸人N」と仮定して
誰なのか予想したいと思います!





  スポンサード リンク




「タレントN」=「芸人N」を予想する!




栗山千明が嫌い合うタレントNは誰なのか?

「芸人N」と仮定して、
相手を予想したいと思います!

行列の予告VTRから判断すると、

この「芸人N」は若手ではなく、オッサンの
ベテラン芸人っぽい感じがします。


キングコング西野?


ネットで多く上がっていた名前です。

ただ、VTRとの声が合わない!

西野の声は言っても特徴ある声なので、
聞いたらすぐわかります。

VTRで流れた声はかなり低めで、
明らかに違うのです!

しかも、栗山千明と共演等の接点は
特に見つけられませんでした。

なので、西野ではないと思います。

じゃあ他に誰が考えられるか?


中川家(剛)!?


なぜこの説なのかというと、

声の感じからして、兄貴の剛の声に
かなり近いような気がするんです…

しかも、VTRでは隣に誰かが
座っているんです。

おそらく、相方(礼二?)なんじゃないか…?
と思った訳です。


しかも過去に、中川家と栗山千明は
共演歴があります。

2012年3月27日に放送された
「タカトシの時間ですよ!」という番組で、

栗山千明がゲスト出演しています。

ただ番組では、栗山千明は中川家のものまね
を見て大爆笑していたんで、

とても犬猿の仲になるような要素は
見当たらなかったんですよね…

調べた限りでは共演はその1回だけでした。

他にどこかで接点があったのかも
しれません。



まとめ




現時点では「中川家(剛)」!
と予想したものの。。

ハッキリ言って自信はありません!

行列には、東野幸治、雨上がり宮迫、フット
後藤の3人の吉本芸人が出演しているので、

中川家なら「芸人N」と言ってもいいと
思います。でもなぜかVTRでは「タレントN」
になってるんですよね~。

そこがよくわからないです。。

行列でその内容が明かされるので、

正確な相手の名前が分かり次第、
更新したいと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★9/11 追記
栗山千明が嫌い合っているタレントNは、
「ロッチ中岡」でした!
読み通りお笑い芸人でしたけど、
ハズれてしまいました!

なんでも、バラエティ番組のインタビューで
中岡を一目見たときに、
清潔感の無いロングヘアが受け付けなかった
ようで、かなりイヤだったみたいです。。

好きなタイプを聞かれたとき
「清潔感がある人が好き」と素直な気持ちを
話していました!

まぁ最後は、中岡が笑いのネタにして
終わっていましたけど、

栗山千明の気持ちは分かる気はします…!



  スポンサード リンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ